ないー!

不倫?ではないか。H友達か?

 

もう一年になるが、この関係。

 

楽しいだけの時もすぎ。

 

考えるこの頃。不倫なら、好きな人と

 

するが、私はHしたいだけ。旦那との

 

関係が上手くいき女として見てくれて、

 

夫婦間での性の関係が戻れば、外でする

 

必要はない。もちろん心と体ともに

 

満たされる関係、行為が一番いいから。

 

ただどうしても旦那は淡白だし、Hに

 

対しての興味もあまりないから。

 

そういう面は別で満たすのもありかと。

 

それで自分に余裕や自信や楽しみが

 

生まれるなら絶対ダメな事ではないかと。

 

だからHの相手に本気で恋したら困る。

 

でも嫌いな人としても楽しくないし。

 

するのが目的なんだから、性格とかは

 

どうでもいい。

 

のか!?

 

そうでもないらしい私。

 

前回の時、ちょっと避妊に失敗したかも?

 

という事態になった。ほぼ大丈夫だとは

 

思うんだけど。だから私はあまり気にも

 

してなかったのに。2、3日後に

 

わざわざあっちから「大丈夫かな?」

 

と。はぁ?そんな事はまだわからない。

 

一体何について「大丈夫」なのか?

 

で、まだわからないし、多分大丈夫だと

 

答えたら。

 

「もしそうだったらお金は半分だすよ」

 

とさ。なんだそれ?ないわーーー!

 

そうだったら俺は半分は責任あるから、

 

お金もちゃんと半分出すし、逃げないし、

 

自分からそういう事言ってあげて

 

しっかりした責任感ある大人の男だよ。

 

半分もつのが当たり前だよね!

 

って感じ。いい事言った!みたいな

 

何となく得意気なのよ。

 

ないわー、ない!なんだそれ?

 

そもそもお互いが同意の上楽しんでるん

 

だから責任は半々だよ。

 

でももし妊娠、となったとき産むわけ

 

にはいかないから、堕すという選択を

 

する事になる。避妊をしていても

 

失敗してしまう事もゼロではない。

 

でもそうなったとき、手術のリスクや

 

痛み、体への負担、仕事を休むこと、

 

その他生活への制限や影響、などなど

 

お金以外の負担は全部こっちだ。

 

なのにお金半分だす、と自分から言う

 

優しくて気のきくよくわかった俺、

 

ちゃんとしてるでしょ?

 

が、もうありえん!なんでこんな人と

 

してるんだろ。難しい。好きになって

 

しまいそうな人とはそういう関係に

 

なってはいけない、自分がハマる危険が

 

あるから。だからってやっぱり人として

 

男として、中身がどーなの?っていう

 

相手とするのも気分が上がらないよ。

 

Hの相手に性格の良さを求めても

 

仕方ないのかな。もっと割り切って

 

やってる時だけ楽しければいい、という

 

考えでこういう事はしないとダメなの

 

かもね。私としてはいくらそういう相手

 

でも、嫌いなわけではないんだし、

 

他の話もしたり、それなりの信頼関係

 

みたいなものもあるから、一年この

 

関係でこれたんだと思ってた。

 

相手も、妻以外で一番好き、かわいい、

 

会いたい、とかそういう事もいつも

 

言ってたのに。それでいい気になってる

 

私も、同じレベルなのかもしれないけど。

 

なのに、今回の半分お金出すよの件は

 

優しくしたつもり、大人の男アピール

 

したつもりが、裏目に出たね。女性は

 

そういう所に敏感だから。

 

本当に優しくて私の事をH友達として

 

でも、妻の次にだとしても、大事に

 

思ってるのなら、手術のリスクや負担を

 

背負わせてしまうから、せめてお金の負担

 

くらいは俺が、くらい言ってほしかった

 

と思う。そう言ってくれたら

 

私にも責任があるから全部は悪いよ、

 

幾らかは出すから、と言いたくもなる。

 

なんてね。

 

性について、全く感情と切り離しては

 

考えられない。好きな人としたい。

 

でも好きな人がHを好きとは限らない。

 

だからこんなふうに外に求めてしまうけど

 

そういう相手を探すのも、自分の思う

 

距離感や感情で続けていく事も

 

なかなか難しいことだと思った。